プーケット ファンダイビング 体験ダイビング ラチャヤイ島 ツアー

今日は2組のお客様がいらっしゃいました。
1組は5名様のH様ご家族。お父様がベテランダイバーで、ファンダイビングを。
息子さん娘さんが体験ダイビングをします。
お母さんとちいさな娘さんはスノーケリングでご参加いただきました。
★直筆のお客様の感想の感想は、お客様の声に掲載中★

2018年8月17日 ラチャヤイ島 ファンダイビング 体験ダイビング

もう1組は、今日と明日の2日間ご参加いただく、K様。
こちらはお一人で、今日はヘルプスタッフのニワとマンツーマンでファンダイビングをしていただきました。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビング

では私が担当したH様ご家族の情報をアップします。
体験ダイビングの2人は、今回で2度目と3度目のチャレンジ。
お姉さんと弟君なのですが、それにしても上手でしょ。最初からバッチリ泳ぐことが出来ました。
プーケットラチャヤイ島は、こんなサンゴの上に水色のスズメダイがふわ~と群れて、とてもきれいです。
白い砂地も広がっているので、体験ダイビングには練習しやすいポイントです。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、スズメダイ

こんな大きなフグがラチャヤイ島にはたくさんいて、優雅に私たちの前を横切っていきます。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、モヨウフグ

ツバメウオも人懐っこいので、こうして間近で一緒に写真を撮ることができるんです。
モヨウフグもツバメウオも大きいので、体験ダイビングでは印象に残る魚ですね。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、ツバメウオ

バイクにも乗ってもらいましたよ。弟君です。カッコいいでしょ!
なかなか様になっていますよね。
泡も止まって、きれいにシルエットが出ています。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビング

これはサンゴの上で3人一緒に写った写真。
家族でダイビングなんていいですよね!
一番左がお父さんです。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビング

浅場のサンゴの上もこんな感じ。
体験ダイビングの二人もとても上手に泳いでいたので、こうして魚と一緒に写真を撮ることができました。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、スズメダイ

ここのコラーレバタフライフィッシュは、まさにまゆ毛玉と呼べるほどきれいに固まっています。
アップにすると、つぶらな瞳の上に、かわいらしい眉毛がくっきりと映っているのが、わかってもらえると思います。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、コラーレバタフライフィッシュ

3本目はお父様とマンツーマンでファンダイビング
お父さん、とても上手ですね。
黄色に魚と青い海と白い砂に、お父さんの姿がよく映えています。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、ロクセンフエダイ

ここはラチャヤイ島東側の一番北に位置するホームランリーフ
こんなホソフエダイが、もうぐしゃっと群れています。
魚影、魚影で楽しんでもらいました。

プーケットのラチャヤイ島でファンダイビングと体験ダイビングの時に見た、ホソフエダイ

皆さん船酔いもせず、スノーケラーのお二人も浅場の魚たちを沢山見てもらえたようです。
ご家族一緒の船で、それぞれに違った楽しみ方ですが、プーケットの海を楽しんでいただけて良かったです。
ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしています。

マンツーマンのK様とは明日私が一緒にダイビングに行きます。