今日は曇り空のプーケット
でもここ数日は、雨が降らない予報です。

プーケット支援の報告

昨日の寄付金の報告です。
昨日はお金の出入りはなく、合計金額は、458,288円と16,700バーツのままです。
寄付をして頂いた人数も、101名で、
使ったお金も変わらずに、25,520バーツになります。

新型コロナの様子

さて日本はようやく緊急事態宣言が全面解除になりましたね。
うらやましいです。
プーケットはまだ非常事態宣言が継続中です。
と言ってもそう簡単に気を緩めることはできないと思います。
新しい生活様式をとって、第2波が来ないように気を付けてください。

ウォーキングを始めました

プーケット ウォーキング

さてこの前、体重があと1kg~2kg落ちないんです
と話しましたが、このままではおそらく変わらないな!と思い、今日から歩くことにしました。
30分程度です。

家の周りには犬が何匹もいて、朝方や夕方に歩いている人を見るとかみついてくるので、大通りまではバイクで出ます。
近くのセブンイレブンにバイクを置いて、スタート
タイの道路は人が歩くように出来ていないので、車道のぎりぎり端っこを車に気を付けながら歩きます。
すれちがう人はいませんが、托鉢のお坊さんに何組か出会いました。
いつもはバイクでさっと通り過ぎてしまう景色も、歩いてみると「こんなところにご飯屋さんがあったんだ」とか、こんな細い路地になっていたんだと発見が多かったです。

30分歩いて、うっすら額に汗が出てきたところで終了。
初日なのであまり無理をしません。

2ヶ月間、椅子に座ってパソコンやスマホばかり見ていたので、久しぶりに歩いて、今はちょっと太ももがだるい感じです。
朝、雨が降っていなかったら、しばらく続けてみたいと思っています。
体重落ちるかな?