今日は1日曇り空のプーケットみたいです

さて昨日5/29の寄付金の報告です。
合計金額は、468,288円と17,200バーツで、寄付をして頂いた人数も、104名と変わりません。
使ったお金は、今日の無料食糧配布のご飯代が、5,500バーツと
老人ホームに持ってゆくおむつシートや食材代が、8,849バーツを使ったので、
支出合計は、43,348バーツになりました。

あと連日お伝えしていますが、寄付金については、皆さんのご協力をいただいて、日本円とタイバーツを合計すると、約50万円(約15万バーツ)が集まっています。
このお金だけでも十分な金額になりますので、寄付金についてはあと1日。
今月末でいったん打ち切ろうと思っています。
またLINEペイについては、解約をします。

さて昨日は朝と夕方と、寄付活動の1日でした。
夕方は第4回目の無料食糧配布を、カタ地区で行いました。

プーケット支援 食糧無料配布

さすがに私も嫁さんも慣れてきたので、100食分を20分間で配り終えました。

プーケット支援 食糧無料配布

今回は食事の注文を薬局のオーナーに手伝ってもらったのですが、タイ料理は基本的に辛いので、子供や欧米人も食べられる辛くないものを混ぜたり、宗教の関係で豚肉はいれなかったりと、注文も少し工夫をしてもらっています。

プーケット支援 食糧無料配布

毎週土曜日に配布を行っているので、それを知ってやってくる人たちもいて、人が途切れることなく、ソーシャルディスタンスもしっかりとって、順番待ちをしています。

プーケット支援 食糧無料配布

最後は欧米人の方と一緒に記念撮影。
辛いのが心配だったようですが、美味しく食べられたかな?