今日は気持ちいい青空に広がるプーケット

今日は肩こりのお話し

パソコンの見すぎ、スマホの見すぎで、肩こりの人も多いんじゃないでしょうか?
私も仕事は全てパソコンに入力しているので、気が付くと肩に力が入っていて、筋肉の奥の方からの痛みになっていることが多いです。

皆さんその対処はどうしていますか?
若い人ならば眠れば治りますが、歳とってくるととても辛いですよね。

お金がかからないものならば
・ストレッチをしたり、肩を回す
・お風呂に入る
・自分でマッサージする
・熱い布を当てる
と言ったものがありますね。

お金がかからないものならば
・ストレッチをしたり、肩を回す
・お風呂に入る
・自分でマッサージする
・熱い布を当てる
と言ったものがありますね。

薬に頼るならば
・シップを貼る
・飲み薬を飲む
なんて方法もあります。
日本にいたころは私もよく、肩こりに効く飲み薬を飲んでいました。
でもあれ、意外と高いです。

・マッサージに通う
・鍼灸院に通う
何て方法もありますが、これも上手な施術師ならばいいですが。
タイはマッサージ天国です、
安くていいのですが、以前ムエタイジム近くの評判のマッサージ店に行ったら、ぐいぐい押されて、2ヶ月近く肩が痛かったことがありました。
これでは逆効果!

もう少しお金をかけると
・電動マッサージ器を当てる
・低周波マッサージ器を当てる
と機械を使う方法もあります。
私は日本からこれらを持ってきて、今でもひどい肩こりの時は、電動マッサージ器を10分くらい当てるようにしています。
これが一番効果がわかりますね。

肩こり対処法

さて本題ですが、私がもう2年ほど使っている肩こりの治療器具があります。
写真にある小さなものですが、ご存じの人はあまりいないかもしれません。
名前はコリコランといいます。
パナソニックが作っている高周波治療器です。

肩こり対処法

こんな風にシャツにつけたり、肩にテープで貼り付けて使います。
仕事をしながらつけられるのですが、つけたからと言ってびりびりしたり、温かくなったりするわけではなく、高周波が血行をよくするという代物。
効いているんだか?どうなのか?よくわからないけれど、パソコンを見続けても思ったより肩が辛くないのは、効果の表れなのかもしれません。

肩こり対処法 コリコラン

この充電器で9時間充電すると48時間使えて、3時間充電でも24時間使えます。
電動マッサージ器のように効果が直に分かるわけではないですが、仕事をしながら治療ができるのが最大の特徴です。

ただこんな小さなものですが、値段は4万円もするんです。
ビックリでしょ!
購入するにはずいぶん悩んだのを覚えています。

肩こり対処法 コリコラン

口コミなどの評価は良かったり、悪かったりとまちまちですが、、、
でも間違いなく、肩こりには効いていると、私は思います。
肩こりに悩んでいる方、ちょっと高いですが、試してみてはいかがですか。。。