今日はどんよりした天気のプーケット。
1日中こんな天気のようです。
でも朝方西の空には、虹がかかってきました。

魚の缶詰とインスタントおかゆとミルクの袋詰め

まずはプーケット支援の会計報告から
昨日、「寄付の棚」に置くミルクを50個買ってきました。
628バーツを使ったので、53,955バーツになっています。
今日この後、プーケットの南ラワイ地区に持ってゆく予定です。

さて新しいホームページのリニューアルですが、少しずつ始りました。
一番大事なトップ画面は後回しにして、できるところ(というか簡単な構造のところ)から始めています。

それがこれ、ブログです。
文章と少しの写真からできているので、ここから手始めにワードプレスを使いはじめようと考えました。
あちこちのマニュアルを読んで、使い方を探りながらですが、思ったほど使いづらくはなく、自分がイメージしたように出来上がる感じがします。

ワードプレスで作ったブログ

まだ細かい設定をしていないので、味気ない感じですが、見やすさは今までと変わりません。

ブログのトップ画面

ブログのトップ画面も、すっきりした感じにまとまります。
サムネイル画像も今までのソフトでは指定はできませんでしたが、ワードプレスならば好きな画像に指定できます。

さらに使い方を勉強してゆくと、もっと見栄えのする画面になるようです。
あまり根を詰めてしまうと、肩こりがひどくなるので、支援活動と上手く時間の都合をつけながら、地道に進めてゆこう思っています。