今日は晴れ間の広がるプーケット。
5月末から、朝の6:30頃に歩き始めて、1ヶ月半。
その間、雨で歩けなかったのは、6日だけ。
雨季と言っても、それほど雨続きでないのが、お分かりいただけますか?

さて時々、うちの嫁さんをネタにしていますが、きょうもちょっとだけ。
昨日珍しく庭の芝刈りをすると言い始めた嫁さん。
初めての芝刈りです。
以前に買った芝刈り機で、それほど広くはない庭の芝刈りを始めました。

芝刈りをするJAE

電動で柄が長いので、ちょっと腰をかがめての作業です。
でも、10分くらいすると「疲れた」と言って一休み。

また10分くらいすると、今度は「写真を撮って」と言って、一休み
その写真をFacebookに載せて、友達から「うちの家政婦にならない?」なんて言われて、大喜び。

まあ仕事をしてくれるんだからいいや~、なんて思っていたら、仕事が終わるとしっかり芝刈り代を請求されました。
それで好きなおかずを買いに行ったみたいなんですけど、、、、

そして今朝起きたら、今度は「腰が痛い!」といい始めました。
慣れないことをして、芝刈りで腰をかがめていたので、筋肉痛になったんだと思います。
まあ、あれこれ世話が焼ける嫁さんです。

うちには子供がいないんですけど、歳が17も離れた嫁さんは、私は夫というよりお父さんという感じ。
私が細かい性格なのに比べ、嫁さんはタイ人そのものでとても大雑把。
まあ、この会社の社長だし、役所に行くときはいないと困るし、料理は好きでやるのでありがたいと思っています。

スミマセン
今日はこんなネタで、、、

今日の夕方は、4回目の老人ホームの訪問に行ってきます。
明日はしっかりした内容にしますので、ご勘弁ください。