今日も雨が降ったりやんだりのプーケット
でもやっぱり6:30は雨がやんでいました。

プーケット 朝日が上がった東の空

今日は嫁さんと2人でチャロン寺院の脇の、池の周りを40分ほど歩いてきました。
ウォーキングの後は市場に行って、そこで買ってきたおかずを食べて、朝食を済ませたところです。

さていつも私のブログを見ていただいている方は、少しお気づきかと思いますが、、、
最近ブログの写真は少し変わったのをご存じでしょうか?

本来ならばブログの内容にあった写真を、私が撮ってこられればいいのですが、海写真以外だとなかなかそうもいきません。
Googleの画像などを使うこともあったのですが、やはり著作権などがかかわってくるので、控えるようにしました。

それでもブログの内容にあった写真があると、読み手にとってはイメージがわきやすいですよね。
そこで無料の写真集から、内容に合ったものを持ってくることにしました。
最近ではブログに限らず、Youtubeなどでもそのような方法をとっていますね。

先日、朝焼けの写真を無料写真集から選んで、ブログに掲載したら、嫁さんが「これはどこなの?」と尋ねてきました。
堤防が写った朝焼けの写真だったのですが、自分がバンコクに遊びに行っている間に、私が知らないところに誰かと出かけてきたと思ったのでしょうか?
それともこんな景色のところに行ってみたいと思ったのでしょうか?
見たことのない写真だったので不思議だったようです。

プーケット 朝のチャロン寺院

今後も無料写真集から転載することが度々あると思います。
およそ私が撮影した写真は、右下にピンクのショップ名が入ります。
無料写真集から転載したものは、それがないと思っていただけると分かり易いと思います。
実はこれもホームページの勉強をして得た知識です。