今日も穏やかな良い天気のプーケットです。

昨日は誕生日メッセージを有難うございます。
いつもはお客さんに送っている誕生日メッセージですが、自分がもらうとありがたいものだなと感じます。

さて、2日前に15年間の朝食の移り変わり、みたいな感じでブログを書きました。
最近では分厚いサンドイッチを食べていますが、さすがに毎日同じマヨネーズ味だと飽きます。
そこで考えたのがピザソースを塗って、ピザトーストにできないか?でした。

イタリアンレストランも多いので、業務用のスーパーに行ったら、1Kg入りの大袋のピザソースが簡単に手に入りました。
マスタードとマヨネーズの代わりにピザソースを載せたら、ピザトーストの出来上がり。
なんでこんなことに気づかなかったのか、ちょっと後悔しています。

プーケットで買ったトースターオーブン

でも柔らかいままのパンもいいのですが、やっぱりちょっと焼いてあると美味しいですよね。
そこでトースターオーブンを買ってきました。
(オーブントースターは和製英語みたいです)

実は電子レンジは、嫁さんがホテルのパーティーの懸賞でもらってあったのですが、トースターオーブンはタイに来てから買ったことはありませんでした。
熱々のトーストにバターを塗って、ジャムをつけて食べるのは15年来の憧れでした。
ピザトーストもサクサクしていた方が美味しいですよね。

トースト

(まだ時間の設定などがわからなくて、黒焦げになってしまいました。)

嫁さんが作ったムークロップ カリカリ豚

嫁さんも、これもまた憧れだったムークロップ(カリカリ豚)を早速作ってみました。
美味しく出来上がったみたいです。

トースターオーブンで作った焼き芋

あと一つ、焼き芋も作ってみました。
クックパッドのレシピを見ながら、温度と時間を調整して作ってみたのですが、こちらはホクホクにできましたが、甘みを出すのは蒸した方が美味しく感じました
芋の特性なのかもしれません。

お客さんがいなくなって、収入は無くなってしまいましたが、家にいる時間が多くなったので、せめてこんな楽しみがあってもいいのかなと思っています。