今日は曇り空のプーケット。
パラパラと雨も落ちて来たりして、ちょっと肌寒いです。

さて昨日グーグルの口コミに、☆☆☆☆☆を頂きました。
お客様の声の内容とすこしダブるところもありますが、こちらは口コミに掲載された内容なので、なかなか目にすることもないと思いますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

口コミ評価

初めてのプーケットダイビングでお世話になりました。
元・体育教師でタイ在住歴も長い奈良さんは、気さくな方で、年下の顧客にもとても丁寧です。
また、海の中では私達の安全を確認の上、色々な写真を撮って下さります。
そして写真は、すぐに(&全て)共有して下さります。
ダイビング当日は、朝早かったのでまだ眠かったのですが…ポイントに到着するまで「遠慮せずに寝て下さいね」と仰って下さり助かりました。
こちらの体力・体調・気分を1番に考えて下さる奈良さん。
お陰で、2日間計6本のダイビングも疲れすぎること無く、安心してスキルアップに挑戦する事が出来ました。
また、奈良さんは、数多くのダイバーをアテンドしている方なので、かなり効率が良いです。
例えば、トイレに人が集中する時間の前に「トイレは大丈夫ですか?」と言って下さったり、船での昼食時間も「これから混みあうので先に食べましょう」と言って下さったり…待つストレスがゼロでした。
個人的には、私のように「ライセンスを取得したけれど、スキルアップをしたい」「写真を沢山撮って欲しい」「細かくフォローして欲しい」方におすすめです。
またお世話になります。
ありがとうございました。

私はショップのオーナーなので、自分がお客さんにしてあげたいサービスを、誰の気兼ねなく好きなようにできます。

またメールからお客さんと話をしているので、港で初めて出会っても、すーっと話をすることもできます。

嬉しいコメント

こうしてお客さんからのコメントが私のショップと同時に、私自身の評価でもあるので、もっと頑張らなければな!という気持ちにもつながってゆきます。

と言っても無理はしていません。
日本人らしさとか、気遣いとか、ホスピタリティなんて言われるものだと思います。

もっと多くのお客さんに、サービスを提供できるように、今ある時間をホームページなどで宣伝してゆきたいと思っています。