今日は朝からずっと天気の良いプーケットです。

さてコロナになってもう半年以上。
毎日毎日、お客さんからのメールは来ないし、海に出られるのも月に1度か2度。
デスクワークばかりの毎日でしたが、一昨日、昨日、今日と3日間続けて、お客様からの問い合わせメールが入りました。

3日連続の問い合わせ

問い合わせのお客様は、みなさん10年近いブランクダイバーの方々ばかり。
しかもお一人様の参加です。
来週末と年末年始に来プーケットされるので、そこでダイビングをしてみたいということで、私のショップに問い合わせを頂きました。

嬉しいです。とても
収入が入ることはもちろんなのですが、お客さんと一緒に海に出て、ダイビングが出来ることが何よりうれしいです。

そして新しいホームページがちゃんと機能していることが分かった事。
そして、そのホームページを見て問い合わせを頂けたことも嬉しかったです。

ホームページ

実は今のホームページは、検索順位も下の方で、2ページ目になってしまうこともあります。
見栄えもまだまだ改善の余地がいっぱいあって、手が回り切っていません。

ただ新しいホームページになって、分析はしやすくなって、お客さんがどこのページを見て、問い合わせをしてきているのかが分かり易くなりました。

プーケットがハイシーズンになったことも、国内のお客さんが訪れやすくなった理由かもしれません。
せっかく問い合わせいただいたお客さんです。
分かり易い事前のご案内と、安心できるダイビングを提供してゆきたいと思います。