そよ風と言うのにふさわしいような、優しい風がバナナの葉っぱを揺らしています。
穏やかな天気のプーケットです。

さてこの4日間、嫁さんと一緒に朝のウォーキングをしています。
体重の増加にやっと気づいて、少しエクササイズをする気になったみたいです。

市場で買ったバナナ

ウォーキングの後は市場に出かけるのですが、今日はバナナを買ってきました。
以前にもお話ししましたが、バナナは数種類あるみたいです。
上の写真のバナナはやや太めの、甘みの強い品種。
日本と違って、少し緑っぽい状態で売っていますが、時間が経つとあっという間に黄色に変わります。

大家の奥さんにもらったバナナ

そして家にたどり着くと、玄関の前にこんな緑色をしたバナナが置いてありました。
大家さんの奥さんが、タイ南部の実家に帰ったときのお土産だったみたいです。

この品種も甘みが強く、よくバナナのお菓子作りに使われます。
モンキーバナナなんて言われ方もするのかな?
バナナの果肉の中に黒い種が入っていたりします。
もちろんこの緑色も、1日~2日経つと真っ黄色に変わります。
なのでこの緑の状態ではとても硬くて食べられません。

こんなにいっぱいのバナナをどうやって食べようかな?

グリーンダイバープーケット 奈良 イラスト

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット
ショップは、Google口コミ448件で、平均☆5.0
教え方が好評な日本人インストラクターが担当します
お問い合わせはこちら