今日は明け方まで激しい雨が降っていましたが、なんとかウォーキングに出かけて、その後はすっかりいい天気になっています。
予想では雨なんですけどね。

さてこの前の土曜日と日曜日にダイビングに出かけて、久しぶりにブログに海の様子をお伝えすることが出来ました。

幸い天気にも恵まれて、お客さんにもダイビングを楽しんで頂いて、私もそんなお客さんの様子を写真に収められて、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

ただこの後のお客さんの予約は年末年始です。
また1ヶ月間、空いてしまうのですが、タイの連休が12月の初旬や中旬にあるようなので、そこで少しでもお客さんが入ってくれるといいなと思っています。

お問い合わせ

幸い、昨晩にお一人、今朝になってリピーター様からお一人、年末年始のお問い合わせがありました。
有難いです。

実はホームページを新しくしてから、検索順位が10位あたりを行ったり来たり。
1ページに掲載されないこともあったりで、お客さんからの問い合わせが入らないのがとても心配でした。

検索順位は手立てをしても、すぐに結果が表れなくて、2週間とか1ヶ月くらいあとに、その結果が表れてくるものです。
なので、こんな順位が低いときでも、お客さんから問い合わせを頂けて本当にありがたいです。

口コミ

おそらくグーグルの口コミを見ていただいているのかもしれませんね。
あれだけは順位に関係なく、今までの積み重ねが表示されているので、お客さんにも良いアピールになって助かっています。

お客さんと海に行けなくても、なんとかプーケットの様子を伝えていきますので、気長にお付き合いください。