今日はどんよりした天気のプーケットです。

やっぱりプーケットだもの

さて昨日、労働許可書の書類をあちこちに取りに行き、会計事務所にお金も払ったので、会計報告書が今朝には届くのだろうと思っていたら、やっぱりプーケットです。
そんなトントンと仕事が進むわけがなくて、また1日書類提出が先延ばしになりそうです。

Eメール

あれっメールが受信できない

昨日自宅に帰ってから、パソコンの前に座ってみると、「あれっメールが受信できない!」
メールの送信はできるのに、受信がなぜか出来なくなっています。

バックアップのGmailは使えるので、重要なメールの見落としはないのですが、メインのMozilla Thunderbirdがどのアカウントも受信が出来ません。

原因を探るけど、、、

最近はトラブルが起こると、インターネットで調べることになっているので、当てはまりそうなものを片っ端から開いて、何が原因なのかを探らなければなりません。

アカウントやパスワードに問題があるとか
メールの受信容量がいっぱいになってるとか
セキュリティの問題だとか

でも、なかなか原因が特定できず、時間はどんどん過ぎていくばかり。
肩は凝ってくるし、目はしょぼしょぼしてくるし、、

そしてたどり着いたのが、セキュリティソフトが問題だということなのですが、今度はそのセキュリティソフトのどこを触れば問題が解決するのかを、またネットで調べなければなりません。

とりあえず受信できた!

結局昨晩までに、なんとかメールを受信できるようになったのですが、今朝もう一度、セキュリティソフトとメールソフトについて情報がないか検索してみると、掲示板やTwitterに同じような症状が、昨日の午後から発生していることがわかりました。

パソコンに詳しい人が、その対処方法を載せているのも、現代らしいですよね。
ただ安全にメールが見られるわけではないので、もう少し調べてみなければならないようです。

老眼と肩こりが進む

ますます老眼と肩こりが、、、

今はインターネットがないと生活できない時代ですが、当たり前に使えたものが、いったんトラブルになると、それを直すのにはとても時間がかかります。

便利なのか?そうでないのか?
ますます老眼と肩こりが辛くなりそうです。

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット
お問い合わせはこちら