今日はとても良い天気のプーケット
でも風が強いですね。

クリスマス気分

さてプーケットではもうずいぶん前から、スーパーなどではクリスマスソングが流れています。
スタッフも赤い帽子をかぶって接客をしています。
欧米人の家の前はクリスマスツリーも飾られています。

プーケットのプレゼントコーナー

そんなプーケット。
この時期になるとプレゼントのコーナーが出来るのですが、それが写真のような感じ。

クリスマスプレゼント・お歳暮?

クリスマスプレゼントだったり、お歳暮だったりするのかな?

上の写真の贈り物はかごに入れらますが、インスタントコーヒーとかフルーツジュースとかの詰め合わせです。

ツバメの巣のドリンク

その横にはこんなコーナーもあります。
小さな箱や瓶がかごの中に並んでいますね。
その中身はツバメの巣の栄養ドリンクです。
美容などにも効果があるツバメの巣が、タイではこんな小さな瓶に入って売られています。

ツバメの巣のドリンク

上のツバメの巣のドリンクはScotchと言うブランド
下のはBrand’sと言うメーカーですが、プーケットではお見舞いの時にもツバメの巣のドリンクを持ってゆきます。

タイのツバメの巣のドリンク

日本ではなかなか手に入りにくいツバメの巣ですが、こちらではピピ島の洞窟の中などでも作っていると言われ、コンビニでも1瓶100バーツ(350円程度)で売っています。

コロナが収束してプーケットに遊びに来た際には、一度試してみてください

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット】
お問い合わせはこちら