今日も天気がいいですね。
風もだいぶ収まりました。

なんだか不具合続き

ここ最近、なんだかコンピューターの不具合が多いです。

パソコンの不具合

1つ目はメール

最初に始まったのは、メールが送信できないこと。
これはブログでも話しましたが、メールを見るThunderbirdというアプリと、セキュリティのアプリのESET Internet Securityの不具合が原因でした。

2つ目は時刻調整

次に起こったのは、Dropboxというクラウドサービスと、やはりセキュリティのアプリのESET Internet Securityの不具合でした。
ただここにはWindows10の日付時刻が自動調整できない問題も絡んでいました。
気が付いたらパソコンの時計は、3分もくるったままでした。

3つ目はLINE

そしてさっき気が付いたのですが、パソコンのLINEが文字化けしていました。
スマホでは見られるのですが、パソコンでは文字が消えてしまって、一部の英文字くらいしか表示されません。
新しいバージョンに書き換えたら、正常にみられるようになりました。

4つ目はエクセル

そして最後は、これも先ほど気が付いたのですが、普段から使っているエクセルのファイルが、勝手に読み取り専用になっていて、データを書き足すことが出来ません。
これもファイル名を変えて何とか使えるようになりました。

パソコンのウイルスチェック

パソコンをウイルスチェックしても特に問題はなかったのですが、ここ最近こんな不具合が続いて、無駄な時間をとられているような気がします。

このままパソコンが使えなくなるのではないか?とちょっと心配になります。

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット】
お問い合わせはこちら