今日はすっかり風も止んで、とても気持ち良い天気のプーケットです。

ダイビングに出られなくなって早1年。
ずっと続けている朝のウォーキング。
そこで目にする風景を今日は少しご紹介します。

プーケットの朝焼け

朝の6:30。朝焼けがとてもきれいです。

プーケットのゴムの木

家から山の方に向かっていくと、こんなゴムの木林があります。
昔はこの一帯は、ゴムの樹脂をとって生計を立てていたそうです。

プーケットのブーゲンビリア

ブーゲンビリアです。きれいですよね。
タイ語の発音は難しくて、ファンファーっていいます。
このままカタカナ読みしても、たぶん理解してもらえません

プーケットのバナナ

少し山に近くなると、バナナを育てているところがあります。

プーケットの鶏

そばにはこんな鶏の放し飼いをしているところがいっぱいあります。

プーケットの犬

プーケットは犬も放し飼い。
ここの犬はもうよく見かけるので、ほとんど吠えませんが、なぜがプーケットの犬たちは、道路の真ん中にこんな風に我が物顔で座っていることが多いです。

のどかな感じでしょ。
今の時期だと朝はひんやりして、バンクに乗っている人たちは長袖を着ています。

毎朝の散歩もいいけど、早くダイビングに行きたいです。
今週末はバンコクのお客さんが来るので、海に出られそうです。
その時は海の情報をお伝えしたいと思います。

グリーンダイバープーケット 奈良 イラスト

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット
ショップは、Google口コミ446件で、平均☆5.0
教え方が好評な日本人インストラクターが担当します
お問い合わせはこちら

この投稿は役に立ちましたか?

星をクリックして評価してください!

平均評価 5 / 5. 投票数: 1

今のところ投票はありません!この投稿を最初に評価してください。

この投稿が役に立ったと思ったら...

SNSでフォローしてください!

この投稿がお役に立てなかったようですね。さらに良い投稿にするよう改善します。

この投稿を改善しましょう!

この投稿を改善する方法を教えてください。

5
(1)