今日も天気は良いのですが、風が強いプーケット。
それにしても朝から暑いです。

さて私は毎週木曜日に、プーケット在住の日本人の仲間と一緒にバドミントンを続けています。
集まってくる仲間の職業はまちまちで、その一人にプーケットで一番大きな私立病院の日本人スタッフがいます。

新型コロナ

その人から聞いた話では、昨日からその私立病院で、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったということでした。
対象は医師、受付、清掃担当など、患者と一番接する機会が多い人から始まったそうです。
に脳の初日に、接種した人数は約200人。
病院関係者には接種予定の人のリストも流されています。

新型コロナのワクチンは、国から支給されたものなのか、潤沢な資金がある病院で購入したものなのかはわからないそうですが、確実にプーケットにもワクチン接種が広まりつつあるのは確かです。

彼女がワクチン接種するのはいつになるのかはまだ知らされていません。
ただ間近だということは確かなようです。

プーケット 新型コロナワクチン接種

私たちプーケット市民はというと、まだまだ先の話になりそうです。
ただプーケットの各町の長が数週間前に、「タイ人、外国人を問わず、すべての市民に新型コロナのワクチンを、無料で接種できるように準備をしている」と報道がありました。

まだまだ各国でワクチンの奪い合いをしていますから、発展途上国のタイの、一般市民には回ってくることはないかもしれませんが、良いニュースであることは確かです。

1日も早く、外国人観光客を受け入れて、観光業を復活させないと、プーケットの未来はなくなってしまいます。
期待したいです。

グリーンダイバープーケット 奈良 イラスト

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット
ショップは、Google口コミ446件で、平均☆5.0
教え方が好評な日本人インストラクターが担当します
お問い合わせはこちら