プーケット ダイビング アドバンスド・オープンウォーター講習 ラチャノイ島ラチャヤイ島
昨日に引き続き、K様のアドバンスド・オープンウォーター講習2日目です。
★直筆コメントは、ホームページの『お客様の声』に掲載中!★

ご案内したのはラチャノイ島ラチャヤイ島。
透明度はまずまずで波もそれほどなく、海の中は明るかったです。

ラチャノイ島の深場です。
青い世界に、赤や黄色の魚たちがきれいです

昨日のピピ島では、中性浮力の呼吸やウエイトの話をして、今日は実践的な練習
これはサンゴの中に隠れたネッタイミノカサゴを、逆立ちして覗いている様子

これはアクアディスク

セーフティフロートは昨日から上げてもらっていましたが、なかなか難しそうでした。

2本目はラチャノイ島の南端にあるサウスチップに入りました。
激流の中を上手に浮力を保ちながら進み、華やかなサンゴの世界を40分間楽しむことができました。
素晴らしいスキルアップぶりでした。

サウスチップは岩肌を覆うソフトコーラルやキンギョハナダイがきれいです

3本目はラチャヤイ島のNo1ベイへ。
前半は沈船を楽しんでもらいました。

昨日のピピ島では、魚と同じ目線に降りてゆけませんでしたが、今日はバッチリです。

アンダーウォーターナビゲーションの四角形ナビは、ピタッと元の位置に戻って来て、私もびっくり。
中身の濃い2日間の講習で、無事アドバンスド・オープンウォーター講習、終了です。

アドバンスド・オープンウォーター講習の初日に、
「安全に潜れる、実践的なスキルを身につけましょう」
と言って始めた今回の講習。
楽しみの要素もたくさん盛り込みながらでしたが、確実にスキルアップしていたのに感心しました。
とても上手でしたよ。
またぜひプーケットに潜りに来てほしいです。
お待ちしています。

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット】
ショップは、Google口コミ446件で、平均☆5.0
教え方が好評な日本人インストラクターが担当します
お問い合わせはこちら