毎日毎日、暑い日が続くプーケット
ダイビングに出ていれば気持ちよいのでしょうが、家でパソコンの前に座っているのはちょっと辛いですね。
エアコンは体調を崩すので、できるだけ使わないようにしていますが、扇風機が私用と、嫁さん用と2台回っています。

さてタイのお正月のソンクラーン。
日本では水かけ祭りで有名ですが、今年もコロナのために派手な水かけは禁止となりました。
一時スーパーに並んでいた水鉄砲も、今は姿を消してしまいました。

タイ プーケット ソンクラーン

今年のソンクラーンは、4/10(土)から4/15(木)まで連休で、翌日4/16(金)を休暇にすると、4/18(日)までの9連休になります。
タイはコロナの感染を抑えていて、タイ人はこの連休を利用して国内各地の旅行を計画しているようです。
タイ在住の日本人の方は国内旅行ということや、コロナの感染を気にして、まだどうするか悩んでいる人も多いようです。

ただプーケットは感染者はほとんどなく、ダイビングボートは毎日出港しています。
タイ人の予約がどんどん増えているからか、ソンクラーンの4/13と4/14は、私が利用している2つの船会社とも、満席という連絡が入ってきました。

ただまだ他の日程はわずかに空きがあるようです。
ご旅行を検討されている方、お急ぎご連絡ください。


グリーンダイバープーケット 奈良 イラスト

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット
ショップは、Google口コミ448件で、平均☆5.0
教え方が好評な日本人インストラクターが担当します
お問い合わせはこちら