プーケット ダイビングショップ グリーンダイバープーケット ブログ

今日も雲が多くて、弱い日差しのプーケット。
予報では一日、弱い雨が降るとなっていますが、今のところ雨が落ちてきてません。

今年のGWも自粛

グリーンダイバープーケット ブログ

さて日本ではコロナの感染者数が増加の一途ですね。
大阪や東京では25日から再度緊急事態宣言が出るとのこと。
ゴールデンウイークは今年もまた自宅で自粛になるのでしょうか。

症状の違い

タイも今月末まで、学校やダイビング・スノーケリングのボートも休業しているというのはすでにお伝えしました。
同じ時期に感染の拡大が広まったタイと日本ですが、感染した人の症状はだいぶ違うようです。

グリーンダイバープーケット ブログ

日本は重症化

日本は大阪などですでに重症患者の別途数が100%に達していて、医療崩壊を起こしていると報じられていますね。
変異種は感染力も強い上に、症状の悪化も今まで以上に深刻のように見えます。

グリーンダイバープーケット ブログ

タイは比較的、軽症

ただタイでは新規感染者に変異種も交じっていますが、感染力は確かに強いようなのですが、その症状は比較的軽いと言われています。
熱が出ない人もいれば、鼻水が出る程度で収まっている人。
症状がないために他の人に移す可能性があるので、用心するようにという報道を耳にします。

とにかく他人との接触をしないことが一番なので、毎日毎日自宅に閉じこもりきりの生活。
症状は異なるとはいえ、日本もタイもコロナの感染が広まっているニュースを聞いていると、なんだか活力がわかないです。

晴れ晴れとした気分で旅行がd着る日はいつになるのか?
早くその日が来てもらいたいものです。


グリーンダイバープーケット 奈良 イラスト

プーケットでダイビングなら1日1組【グリーンダイバープーケット
ショップは、Google口コミ448件で、平均☆5.0
教え方が好評な日本人インストラクターが担当します
お問い合わせはこちら