プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 3 ファンダイビング ツアー

今日はバンコクからお越しのW様と一緒にラチャノイ島ラチャヤイ島3ファンダイビングに行ってきました。
W様は半年前に、ピピ島オープンウォーターを取得して、今回が初めてのファンダイビングになります。

お客様のダイビングの感想や生の声を、「お客様の声」のページに掲載中

2021年11月1日 プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ファンダイビング

1本目は、ラチャノイ島のバナナベイ
今日も透明度はとても良かったです。

プーケット ラチャノイ島 バナナベイ

浅場ではカマスの大群に遭遇。
目の前をカマスが通り過ぎていくのをたっぷりと楽しんでもらいました。

カマスの大群

2本目はラチャノイ島のフリーダムベイ。
今日は浅場からスタートしました。こんな色鮮やかなキンギョハナダイが所々で見られます。

プーケット キンギョハナダイ

湾から離れると、大きな岩とソフトコーラル。それにこんなアカヒメジの群れが楽しめます。

ラチャノイ島 アカヒメジ

大きな岩は真っ黒に見えますが、光を当てるとこんなにカラフルなんですよ

ラチャノイ島 フリーダムベイ

おなじみのまゆ毛。インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュです。
このポイントらしい風景です。

インド洋固有種 コラーレバタフライフィッシュ

3本目は、ラチャヤイ島の沈船です。
初めての沈船で少し緊張気味でしたが、雰囲気を楽しんでいただけたようです。

プーケット ラチャノイ島 沈船

ブロックの中に隠れていたネズミフグ。
大きな目がかわいいですね

ハリセンボン ネズミフグ

サンゴの上の、スカンクアネモネフィッシュ。

スカンクアネモネフィッシュ

今回は1日だけの参加で、半年ぶりと言うこともあって、はじめはずいぶん緊張ぎみでした。
それでも昼食あとに写真を見ながら、スキルアップのお話をして、2本目からは上手になっていきました。
なにより呼吸が安定してきたのよかったです。

またチャンスがあったら、ぜひプーケットダイビングをしに来てください。
お待ちしています。