また会おう、レオパードシャーク!

アドバンス講習を受講しました。
数本しか潜ったことがなく、とても不安でしたが、奈良さんが丁寧に教えて下さったお陰で、器材のセッティングの仕方から、泳ぎ方までだいぶ不安なくダイビングすることが出来ました。
今回のダイビングでは、魚の群れをたくさん見たり、ウミガメや沈船もみることができ、講習を受けながら楽しくダイビングすることができました。
カメラでたくさん写真も撮っていただいて、ダイビング終わったらすぐに見せてもらうことができたので、自分のダイビング中の姿勢などを客観的にみることができて勉強になりました。
奈良さんにはプーケットに来る前から学科のアドバイスをもらったり、プーケットに入ってからもとても丁寧に教えていただくことが出来て、本当に満足のいく講習になりました。
あと2日間も楽しく潜りたいと思います。

Hさん


今回初めてプーケットでファンダイビングをしました。
エアーの消費が早いため、僕の潜り方、息つぎの仕方を見てもらいました。
改善点を分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました。
ダイビングではインド洋固有種の魚が見れたり、初めてサメを見る事ができたりと、大変充実してました。
また、ボートも大きく、中が快適で、ご飯も今までで一番おいしかったです。
奈良さんとは予約の段階から、とても親切に親身になってプランを立ててくださいました。
お忙しい中、連絡の返事も早く、スムーズにできました。
また、初めてのプーケットということもあり、ダイビング以外のことでも気楽に聞いてしまいました...ありがとうございます。
ミホさんも魚のことを詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
4日間と短い間でしたが、安心して、かつ楽しく潜ることができました。
お2人とも大変お世話になりました。

STさん


初めてのプーケットでのダイビング。
ボートのスタイルも違うので、分からないことが多くて多少の不安があったけど、奈良さんとミホさんのとても丁寧な対応のお陰で、4日間何の不安や不満もないダイビングでした。
ボートクルーの対応も良かったですし、船上休憩の間に出てくる食事はどれも美味しく、食べ過ぎてしまうほどでした。
透明度はあまり良くない(時期的なモノ)ポイントが多かったけど、それでも十分に魚影やサンゴ、イソギンチャクの彩を楽しむことができました。
もちろんダイビング前後のケアも万全だったので快適に、また安心して潜ることができました。
また会おう、レオパードシャーク!
ありがとうございました!!

SYさん


初プーケットダイビング、4日間の最終日でした。
魚影が濃く、どこまでも続く魚の群れが衝撃的でした。
3-4日目から、アドバンス講習を終えたHさんと一緒に、ファンダイビングをしましたが、フォローも丁寧で、安心して楽しめました。
また、スキルアップの為に、自分の潜り方のクセや特徴を教えてもらって、改善してみましたが、なかなか上手く出来ず、これからのダイビングでも、まだまだトレーニングが必要かと感じました。
また機会があればプーケットに来たら、クルーズにもチャレンジしてお世話になりたいです。

Iさん