プーケット マリンパーク ファンダイビング ツアー

昨日はチェックダイビングもかねて、ラチャノイ島ラチャヤイ島3ファンダイビングに行ってきたK様ご夫妻。
少し自信もついたので、今日はマリンパーク3ファンダイビングツアーにご案内しました。

★直筆コメントは、ホームページの『お客様の声』に掲載中!★

2021年12月10日 プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 マリンパーク ファンダイビング

1本目は大型沈船のキングクルーザー
船上にはこんな華やかなソフトコーラルがお花畑のように咲いています。

プーケット キングクルーザー 華やかなソフトコーラル

シミランではよく見かけるモンガラカワハギ。でもプーケット周辺ではほとんど見かけません。
私一人が興奮していた気がします。

プーケット キングクルーザー モンガラカワハギ

2本目のシャークポイント。深場はサーモクラインでほとんど見えませんでしたが、10m以浅はスコーンと抜けてとてもきれいでした。

プーケット シャークポイント カイメン

光を当てるとこんなにきれいなんです

プーケット シャークポイント サンゴ

3本目はドクマイ島へ。抜群の透明度でした。

プーケット ドクマイ島

浅場に群れていたキンセンフエダイ。とてもきれいでしたよ。

プーケット ドクマイ島 キンセンフエダイ

ドクマイ島の洞窟。誰もいないときに入れたので、とてもきれいに写せました。

プーケット ドクマイ島 洞くつ

ドクマイ島の浅場は、光が入るととてもきれいです。

プーケット ドクマイ島

大小5匹ほどが群れていました。

プーケット ドクマイ島 ハナミノカサゴ

旦那様です

プーケット ドクマイ島

今回は2日間ダイビングをしていただきましたが、初日の1本目はとても緊張していました。
それでも2日目の最後は、お二人とものびのびダイビングを楽しんでいました。
バンコク在住なので、次はぜひシミランクルーズにご案内したいと思います。
またぜひプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。

1日のツアーの様子をスライドムービーでご紹介しています。