プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ファンダイビング ツアー

今日ご案内したお客様は、すでに150本を潜っているベテランのダイバー。
潜るポイントはお任せだったのですが、あえて初心者や体験ダイビングも潜れる、ラチャノイ島ラチャヤイ島にご案内しました。

★お客様の生の声と直筆のコメントを、お客様の声で紹介しています★

2022年1月3日 プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ファンダイビング

そのラチャノイ島、1本目はカメラベイを潜ったのですが、透明度は抜群でした。
150本潜っているお客様だからこそ、あれこれ大物よりも、まったりと青い海を楽しんでいただけるのかな?と思いこのツアーを選びました。ただ魚もあまり多くはなかったので、楽しんでもらえたか心配だったのですが、上がってきて真っ先に「いいですね」と言っていただき、ほっとしました。

プーケット ラチャノイ島 カメラベイ 浅場

透明度は25m~30mくらいはあったんじゃないかな?

プーケット ラチャノイ島 光

ラチャノイ島のカメラベイの深場です

プーケット ラチャノイ島 カメラベイ サンゴ

2本目のポイントはラチャノイ島のマリーナベイ。ここも透明度抜群で、カマスの群れがとてもきれいでした

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ カマスの群れ

大きなモヨウフグがカマスの群れに囲まれています。

少し深場には地味なんですが、まとまるときれいなサンゴの上に、目が大きくてかわいいタマガシラが群れていました。

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ タマガシラの群れ

これはエダサンゴの上のスズメダイ。ふわふわっとして、まさに癒し系です。

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ エダサンゴ スズメダイの群れ

大きなサンゴの周りに群れるアカヒメジとフエダイの黄色い群れ。お客さんの姿が見えなくなるほどの量でした。

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ アカヒメジ

これ、今日一番のお気に入りの写真。150本潜っているお客さんで、マンツーマンだからこそ撮れた写真です。
姿勢も躍動感があり、青い海に光がさして、狙い通りきれいに撮れました。

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ

これは3本目のラチャヤイ島で出会ったニシキフウライウオ。まだみんなには知られていないみたいで、じっくり撮れました。

プーケット ラチャヤイ島 ニシキフウライウオ

おなじみラチャヤイ島の沈船。

プーケット ラチャヤイ島 沈船

今日はとても透明度が良く、お客さんも久しぶりのダイビングをのんびりまったり楽しんでいただけました。
感想には、今度は友達を連れて、ダイビングをしに来ます。と書いていただきました。
ぜひ職場でもプーケットの宣伝をして、遊びに来てほしいです。
お待ちしています。

12/19から約2週間続いた年末年始のダイビング
最終日になっても疲れた~という感じが全然しませんでした。
天候も大きく崩れることのなく、透明度も比較的安定していて、なにより事故もなく、安全にお客さんに海を楽しんでいただけたのが良かったです。
プーケットのハイシーズンはまだまだ続きます。
コロナに負けず、頑張り続けますので、海外旅行が安心してできるようになったときは、ぜひプーケットダイビングをしに来てください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。