昨日までは、ちょっと曇り空や雨が続いていたプーケット
今日は1日中、からっとしたとても良い天気でした。

さて今日のお客様は、すでに私と2度ダイビングをされているH様。
ミャンマーとの国境近くまで行く、シミランクルーズなど何度もタイの海を潜られているベテランです。
ただ今回は体調がよくないので、無理をせずスノーケリングでご参加いただきました。

コロナ影響もあり、海外旅行がほとんどできず、海を楽しむことができなかったH様。
ダイビングではありませんが、スノーケリングでもとても楽しいとおっしゃっていただきました。

今日スノーケリングをしたのは、ラチャノイ島のマンタベイ。
岸近くは岩場で、そこにこんなサンゴがついています。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 サンゴ
プーケット ダイビング ラチャノイ島 サンゴ

日差しが強くて、天気が良いのがよくわかりますね。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 スノーケリング ツアー

薄いウエットスーツを着て、少し浮力をつけながら、のんびりスノーケリング

プーケット ダイビング ラチャノイ島 スノーケリング ツアー

ラチャヤイ島では、スノーケリングエリアまで、ゴムボートで移動。エントリーはバックロールです。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 スノーケリング ツアー

「あれっ、サメ?」と勘違いするくらいに大きなサバヒーが、ラチャヤイ島の水深2m位でぐるぐる回っていました。

プーケット ダイビング ラチャヤイ島 スノーケリング ツアー

水面近くにはこんなキビナゴの群れがキラキラして、とてもきれいでした

プーケット ダイビング ラチャヤイ島 スノーケリング ツアー

明日は、ピピ島にいってきます。
明日はぜひサメを見てみたいですね。

1クリックにご協力ください!
こちらもお願いします!