今日、プーケットダイビングにご案内したのは、2日前にラチャノイ島ラチャヤイ島3ファンダイビングを潜ったO様ご夫妻。
今日は、ピピ島ドクマイ島にご案内しました。

水中の二人の写真、とてもきれいに撮れているでしょ。
船上でばっちりレクチャーしました。

ここはプーケットのドクマイ島の洞窟。
旦那様は、「命」とポーズするつもりだったみたいですよ。

これは2本目に潜ったピピ島のビダノック。
今日も、キンセンフエダイの大群とフタホシフエダイの大群が、出迎えてくれました。
ちょっと流れがあったので、きれいの群れて、その中をたっぷり楽しんでもらいました。

今回のプーケットのダイビングは、ご夫婦で一緒に潜る初めてのダイビングだったそうです。

こんな大きなウミウチワが、ピピ島らしいですね。

これは3mほどの浅場
ピピ島はこんなごつごつした地形が楽しめるポイントでもあります。

これは水面に顔を出した時の写真。
こんな地形が楽しめるのもピピ島の魅力の一つです。

ここはもうお馴染み、映画の舞台になった、ピピレイ島のマヤベイ。
今日は、砂浜に数えられるほどの観光客しかいませんでした。
まだ本格的なハイシーズンではないのかな?

これは3本目に潜ったピピ島のタートルロック。
こんなカラフルなサンゴが楽しめるのも、ピピ島の魅力の一つ。
岩肌がカラフルに見えるんです。

ピンク色が素敵ですよね。
奥様のマスクの色と、コーディネートしているみたいでした。

こんなサンゴと小魚の中を潜ってもらったのですが、こういう景色はピピ島のらしいと思います。

2日間のダイビングでしたが、ちょっと天候が良くなかったのが残念なところ。
カメやサメにも出会えなかったのも残念でした。
ただ、プーケットらしい魚影やサンゴは楽しんでいただけたと思います。
またチャンスがあったら、ぜひプーケットやシミランにも潜りに来てほしいです。
お待ちしています。