あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年新年最初のお客様は、プーケットに何度もお越しいただいているN様とO様。
前回は1年前のアドバンスオープンウォーター講習でした。
すでにリタイアされているN様は自己器材を購入して、これからどんどん潜っていくそうです。
シニアダイバーが増えていくことは弾歓迎です。

そんなお二人とご一緒したのは、ラチャノイ島ラチャヤイ島3ファンダイビング
少し風が強かったので、今日の1本目はラチャノイ島のマリーナベイから入りました。

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ

このポイントはこんな大きなフグがたくさん泳いでいます。

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ モヨウフグ

青い方は、ラチャノイ島でよく見かけるカメンタマガシラ

プーケット ラチャノイ島 マリーナベイ タマガシラ

ラチャノイ島の浅場には、カマスの大群がずっといました。

プーケット ラチャノイ島 カマスの大群

今日は天気がとても良かったです。

プーケット ラチャノイ島 カマスの大群

浅場の光が入って、きらきら輝いています。

3本目はラチャヤイ島の沈船へ

プーケット ラチャヤイ島 沈船

アカヒメジもきれいに群れていました。

プーケット ラチャヤイ島 アカヒメジ

自己器材をそろえてきたN様ですが、ウエットスーツも真新しかったので、浮力を取るのになかなか難しかったみたいです。
でもYoutubeなどをみて、自宅でダイビングのおさらいをしてきたというのですから、とても熱心ですね。
リタイア後もバンコクに在住されるそうなので、ぜひまたプーケットに潜りに来てください。
お待ちしています。