プーケット ピピ島 マイトン島 ファンダイビング ツアー

今日もリピーター様のK様と一緒。
2日目はピピ島マリンパーク3ファンダイビングに行ってきました。

マイトン島

今日の1番のハイライトは、ピピ島の1本目に出会ったウミガメ。
この後、お客様に大接近。
鼻先がウミガメに着くくらいに、近くまで迫ってきました。
お客様のびっくりした表情をしていますよね。

プーケットとピピ島のファンダイビングで見た、ウミガメ
プーケットとピピ島のファンダイビングで見た、ウミガメ

今日は波が高かったので、1本目はピピ島のピピレイウォール
映画の舞台の裏側です。
壁にはこんなフエダイが群れていました。

ピピ島のキンセンフエダイの群れ

浅場にいたカクレクマノミ
光が入ってきれいでしょ

プーケットとピピ島のファンダイビングでみた、カクレクマノミ

2本目は、ピピ島のビダナイに入りました。
透明度はこんな感じだったんですが、魚の量はもうびっくりするくらいでした。

ピピ島のファンダイビングで見た、ジャイアントフュージラーの群れ
ピピ島のファンダイビングで見た、ジャイアントフュージラーの群れ

これはセバエクマノミを見ているところ。
トウアカクマノミの仲間で、攻撃的な性格です。

プーケットとピピ島のファンダイビングで見た、セバエクマノミ

浅場にはキンセンフエダイの群れ

ピピ島のキンセンフエダイの群れ

3本目は波をよけて、マイトン島へ
個々の浅場には、こんなのがたくさん落ちています。
魚は意外と多くてびっくりでした。

プーケットとピピ島のファンダイビング

天気は雨も降らず、日差しも見えてよかったのですが、風が強くなって波が高かったです。
明日明後日と、2日間お休みして、水曜日のダイビングラチャノイ島ラチャヤイ島に行きます。
次のダイビングは透明度を楽しんでいただきたいです。