今日は親子のアドバンス講習の2日目。
ピピ島とシャークポイントに行ってきました。
昨日のラチャノイ島ラチャヤイ島でばっちりスキルをアップしていたので、今日はもう目の前が見えなくような魚影と、サメやサンゴもたっぷりと楽しんでいただきました。
★お客様のダイビングの直筆の感想を、お客様の声に掲載中★

もう風はハイシーズンの東風に変わっていたので、今日はピピ島の映画の舞台、マヤベイにも寄って、記念撮影をすることができました。

2022年11月7日にプーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでしたお二人

これは1本目のピピ島のビダノック。
浅場にはフタホシフエダイの群れが見事でした。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、フタホシフエダイの群れ

こちらは、ビダノックの西側。
もう目の前を覆いつくすような黄色いキンセンフエダイの群れ。
ちょうどそこに大型のアジが入ってきて、黄色の群れが渦巻くように広がっていく様子は、圧巻でした。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、キンセンンフエダイの群れ

これはアドバンス講習のテキストに出てきたマイナス浮力エントリーの練習。
流れがあることを想定して、水面集合ではなく、水中で集合をイメージしての練習です。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時にした、マイナス浮力エントリー

これは地形が楽しめるタートルロック

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、サンゴ

ちょうど2本目のダイビングの時間帯は、洞窟にこんな光の柱ができてとてもきれいです

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、光の柱

光のコントラストもとてもきれいですね

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、地形

今日はタートルロックでも、スイムスルーを超えたところでブラックチップシャークを見ることができました。
もう目と鼻の先を通過した感じです。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、サメ

これはプーケットのシャークポイント。
大きなウミウチワがあちらこちらで見ることができます。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、サンゴ

これはプーケット周辺のアンダマン海の固有種、トマトアネモネフィッシュ。
真っ赤な体に黒い墨付きです。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、トマトアネモネフィッシュ

プーケットのシャークポイントは、こんなソフトコーラルがとても華やかに咲いています。
まるでお花畑のようです。

プーケットのダイビングで、アドバンス講習をピピ島とシャークポイントでした時に見た、サンゴ

2日間、アドバンス講習でスキルの話をたくさんしましたが、とてもまじめに取り組んでいただき、自信をつけてもらいました。
ピピ島やシャークポイントでは、ファンダイビングの様子もたっぷりと盛り込んで、驚くような魚の群れや、サメやシーホースなども見てもらい、楽しみながらの講習ができました。
またぜひ、ダイビングでプーケットを訪れてほしいです。
お待ちしています。

1クリックにご協力ください!
こちらもお願いします!