プーケット ダイビング アドバンス講習

プーケットは天気もすっかり良くなって、波もほとんどなくなりました。
12/19から3日間のオープンウォーター講習を終えたC様。
昨日は1日ダイビングをお休みして、ホテルのプールサイドで、アドバンス講習の学科を終わらせました。
そして今日はピピ島マリンパークに出かけてきました。

★直筆コメントは、ホームページの『お客様の声』に掲載中!★

1本目はピピ島のビダノック。ここではディープの講習です。

プーケット ピピ島 ビダノック サンゴ

今日のピピ島は、透明度はほどほど。でもこんなサンゴやウミウチワがきれいに見られました。

プーケット ピピ島 ビダノック ウミウチワ

ピピ島のビダノックと言えば、キンセンフエダイの群れ

プーケット ピピ島 ビダノック キンセンフエダイ 大群

魚に取り囲まれました

プーケット ピピ島 ビダノック キンセンフエダイ

2本目はピピ島のタートルロック。こんなソフトコーラルがカラフルです。

プーケット ピピ島 タートルロック サンゴ

ここではピークパフォーマンスボイヤンシー(中性浮力)をしました。
呼吸を上手に使って、スイムスルーもこの通り、とても上手です。

プーケット ピピ島 タートルロック 地形

こちらは岩の間を抜けているところ

プーケット ピピ島 タートルロック 地形

逆立ちにもチャレンジしてもらいました

プーケット アドバンス講習

ウミガメとのツーショットもばっちりです。

プーケット ピピ島 タートルロック ウミガメ

今日はちょうど満ち潮の時間帯。青の洞窟です

プーケット ピピ島 青の洞窟

3本目はシャークポイントへ。シーホースがかわいいでしょ

プーケット シャークポイント シーホース

ここではドリフトをしました。ちょうどよい流れで、講習にはピッタリ。
こんなウミウチワの上を上手に泳いでいました。

プーケット シャークポイント ウミウチワ

今日はアドバンス講習をしながら、ピピ島らしさもたっぷりと楽しんでもらいました。
写真は全部で179枚。
どの写真にもピピ島らしさの中に、お客さんをしっかり取り込めました。
ますますダイビングスキルが上達していくC様。
最終日はラチャノイ島ラチャヤイ島に行ってきます。