プーケット ピピ島 マリンパーク ファンダイビング ツアー

今日は7年前にCカードをとって、コンスタントにダイビング本数を重ね、360本潜っているK様とピピ島シャークポイントに行ってきました。
シミランはもう何度も潜ったことがあるそうですが、ピピ島はまだダイビングしたことがありませんでした。

★お客様の直筆の感想を、ホームページのお客様の声に掲載中★

2022年6月20日 プーケット aピピ島 シャークポイント ファンダイビング

1本目はピピ島のビダノック。浅場はサンゴがキラキラしています。

プーケットのピピ島でファンダイビング

マイカメラで撮影を楽しむK様

プーケットのピピ島でファンダイビングでみた、キンセンフエダイ

ピピ島はカクレクマノミがあちこちで見られます。

プーケットのピピ島でファンダイビングでみた、カクレクマノミ

お昼休みはピピ島の観光名所、マヤベイで記念撮影。

ピピ島のマヤベイ

今日の2本目は、マヤベイからタートルロックへのドリフトダイビング
こんなスイムスルーがあって、地形と魚影が楽しめました。

プーケットのピピ島でファンダイビングでみた、スイムスルー

ニセクロホシフエダイとアーレンバーグスナッパーの、黄色と銀色のツートンカラーが素敵でした。

プーケットのピピ島でファンダイビングでみた、ニセクロホシフエダイ

気が付くと、360℃シベロンバラクーダに囲まれていました。
いや~、幸せ!

プーケットのピピ島でファンダイビングでバラクーダにまかれる

3本目はシャークポイントへ。
流れもそこそこで、景色をたっぷり見ることができました。

プーケットのシャークポイントでファンダイビングでみたソフトコーラル

シャークポイントの2の根のトップ。華やかなソフトコーラルが広がっています。

プーケットのシャークポイントでファンダイビングでみたソフトコーラル

K様は以前プーケットで働いていた方からのご紹介。
明日はプーケットタウンで一緒にイタリアンを食べに行く予定です。
海も陸も、プーケットをたっぷりと楽しんでもらおうと思います。