今日、プーケットのダイビングをご案内したのは、オープンウォーター講習から引き続きのK様ご家族。
今日はピピ島マリンパーク3ファンダイビングにご案内しました。
★お客様の直筆のダイビングの感想を、お客様の声に掲載中★
1本目はピピ島のビダノック。
オープンウォーター講習を修了したお母様。
スキルも安定して、こんな魚たちと一緒に泳ぎを楽しんでいました。
フタホシフエダイとキンセンフエダイがもう目の前を覆って、お客様が見えないほど。
そこにカスミアジやホシカイワリなどの大型のアジが突っ込んできて、群れが流れていく様は圧巻でした。
これは2本目のピピ島のタートルロック
銀色をしたアーレンバーグスナッパーはインド洋の固有種。
黄色のニセクロホシフエダイと銀色・黄色のツートンカラーがきれいです。
2本目のピピ島タートルロックは、こんな光と影のコントラストがきれい。
水底にはマッシュルームコーラルが。
これも地味なんですけどきれいです。
3本目はシャークポイントに。
これはエントリーしてすぐに出会ったトラフザメ。
沢山のダイバーに囲まれていました。
遠目からちょっと見るのが、精一杯でした。
しばらく泳いでいると、目の前に大きなトラフザメが優雅に泳いできました。
Hちゃんを前に出して、こんな写真を撮ってみました。
大型のアジが目の前を横切っていきます。
食べたらおいしそうですね。
みんながトラフザメに夢中になっていたので、シーホースはゆっくり見られたのはいいのですが。
残念ながらウミウチワの中に隠れてしまいました。
そろそろ2の根に渡ろうかな?と思っていたら、岩の横にちびのトラフザメが寝ていました。
他にはダイバーもいなかったので、家族だけでじっくりとトラフザメを堪能。
近くによってツーショットと思ったのですが、ウニが怖くてなかなか近づけなかったみたいです。
でもかわいい姿をじっくり見られて良かったです。
シャークポイントの2の根のトップは、こんな色鮮やかなソフトコーラルで覆われています。
すっかり皆さん、泳ぎに自信をつけたので、お花畑のような景色もしっかり見ることができました。
講習の成果がでていました。
もう何度もプーケットに来ているご家族。
これでお姉ちゃんは晴れてオープンウォーターダイバー。
あとは弟くんが、オープンウォーター講習を受けられる年齢になれば、ご家族でダイビングを楽しむことができます。
忙しいお仕事のようですが、またぜひプーケットに潜りに来てほしいです。
お待ちしています。