タイのお正月休みのソンクラーン休暇も今日でおしまい。
昨日まではプーケット港もにぎわっていましたが、今日からはだいぶ落ち着きを取り戻しているようです。

さて遅くなりましたが先日3日間をプーケットの日帰りダイビングツアーにご参加いただいた、リピーターのY様。
今回はラチャノイ島ラチャヤイ島3ファンダイビングを2日、ピピ島マリンパーク3ファンダイビングを1日潜っていただきました。

2022年4月13日 プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ファンダイビング

どちらかというとのんびりダイビングがお好きなY様。
3日間ラチャノイ島ラチャヤイ島3ファンダイビングでもよいくらいとおっしゃるくらいです。

今日の1本目は、ラチャノイ島のバナナベイ南
こんな鹿の角のようなエダサンゴが広がっています。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 エダサンゴ

Y様がお好きなネズミフグと一緒に

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ネズミフグ

こちらはちょっと茶色っぽいエダサンゴ

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 エダサンゴ

浅場のサンゴの上はグラスフィッシュが群れていました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 グラスフィッシュ

この根の周りにはフュージラーがぐるぐる回っていました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 フュージラー

2本目はドリフトダイビング。景色が変わっていく様子を楽しんでいただきました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 巨岩

3本目はラチャヤイ島No1ベイ。
クラゲって、海の中で見るときれいなんですよ

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 クラゲ

今日は沈船の上の部分で撮影してみました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 沈船

浅場のブロックの間を移動していたヤドカリ。目がかわいいですね。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ヤドカリ

インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュが固まっていたので、一緒に。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ラチャヤイ島 コラーレバタフライフィッシュ

嘱託勤務でもお仕事が忙しいと話していたY様。
プーケットでのんびりダイビングをして、リフレッシュしてもらいました。
またお仕事に疲れたときは、プーケットに癒されに来てください。
お待ちしています。

1クリックにご協力ください!
こちらもお願いします!