プーケット アドバンス講習 ファンダイビング ラチャヤイ島 ツアー

昨日ご一緒したお客様と、今日もアドバンス講習ファンダイビングに行ってきました。
今日は昨日ほど波はなかったのですが、ラチャノイ島までは行くことができませんでした。
なのでラチャヤイ島で3ダイビングです。
★お客様のプーケットダイビングの感想を、お客様の声『プーケットで、本当に二日間楽しく安全にダイビングできた』に掲載中★

2022年7月12日 プーケット ラチャヤイ島 アドバンス講習 ファンダイビング

今日の1本目は、ラチャヤイ島のNo3ベイ。
アドバンス講習はディープダイビングだったのですが、ここは砂地を降りていくと、あっという間に水深30mになります。
色の変化やダイブコンピューターの違い、乱数表を使って深場でおこる変化を確認しました。
浅場では初めて実物のカクレクマノミを見ていただきました。

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、カクレクマノミ

2本目はラチャヤイ島No1ベイ。ここではボートダイビング講習だったのですが、海の中はほぼファンダイビング
2日目になって余裕も出て来て、サンゴの上も積極的にギリギリを泳げるようになりました。

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビング

今日はツバメウオがきれいに群れていました。

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、ツバメウオ
プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、ツバメウオ

沈船の中にも入りましたよ。ちょっとドキドキだったようです。

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、沈船

ハリセンボンと

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、ハリセンボン

3本目はラチャヤイ島のホームランリーフ。
2本目でアドバンス講習も終了したので、3本目はファンダイビングを楽しんでいただきました。

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、キンセンフエダイ

沈ボートの中を撮ってみました。

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビングでみた、沈船の中

最後はアドバンス講習修了のお祝い

プーケットのラチャヤイ島でアドバンス講習とファンダイビング

2日間、ちょっと波が高かったので大変でしたが、海の中は透明度も良くて、楽しみながら講習をしていただけました。
苦手だった潜降も、最後はすーと降りることもできましたね。
特にプレダイブセイフティーチェックは、花丸をあげたいくらいにしっかりできていました。
これからもぜひダイビングを続けてほしいです。
そしてまたプーケットの海に戻って来てください。
お待ちしています。