今日、プーケットダイビングにご案内したのは、月曜日からオープンウォーター講習を行っているH様。
今日が最終日になります。

★お客様の直筆のダイビング感想を、お客様の声に掲載中★

海洋実習の2日目は、ラチャノイ島ラチャヤイ島に行ってきました。
1本目はラチャノイ島バナナベイ。
これは水中のコンパススキルです。
上手に90度を作りながら、できていました。

これはマスクの脱着。
コンタクトをしているので、目をつむりながらでしたが、落ち着いてできていましたよ。

これは水中で、セイフティーフロートを上げる練習。
なかなか難しいんです。

計4日間をかけて、じっくりとオープンウォーター講習をしていただきました。
浅場でも決して浮くことがなく、とても安定した呼吸で、上手に中性浮力がとれるオープンウォーターダイバーになりました。
とても上手でしたよ。

講習中とはいえ、こんなきれいな景色が見られるのも、プーケットの講習の良いところ

ここは魚がいっぱいでした。

2本目のダイビングで、無事オープンウォーター講習を終えた後の3本目は、ラチャヤイ島ファンダイビング

沈船の中も楽しんでいただきました。

今回の講習ではなんどもこんなタイワンカマスの群れに囲まれるシーンがありました。

もうすっかり余裕のH様

写真を撮られることにもすっかり慣れて、こんな浅場の3m程度のところを余裕で泳いでいました。

まだまだプーケットの滞在がのこっているH様。
このあとのプーケット旅行も楽しんで頂きたいです。
これからもぜひダイビングを続けてください。
そしてまたプーケットに潜りに来てほしいです。
お待ちしています。